Blenderでサイコロ?を作ったよ!!

Blenderでサイコロ(のようなもの)を作ってみたよー!!

ってことで、前回?前々回?にBlenderでオブジェクト作るとか言ってたので

下記サイト様を参考にblenderでサイコロ作ってみた!!(圧倒的感謝🙏)

 

blender-cg.net

 

デデン!!

f:id:orca_random:20170712012208p:plain

 

あ、間違えたこっちです⬇︎

 

デデン!!

f:id:orca_random:20170712012210p:plain

 

作り方は後日まとめるというか、個人的に参考になったコマンド関連はまとめます!!

あとは上のサイト様を見れば、こんな僕でもサイコロ(のようなもの)が作れるので割愛します

(ちなみに1枚目のは6のつもりなんですけど、手順間違えたのか・・・やっちまったぜ(爆笑) まぁ最初だし面白いのでこのままにしときますww)

 

今後はこのオブジェクトをARで表示したいので、Unityに戻るよー!!

 

 

ーーーー

2017.07.13更新!!

今日は堕天使ヨハネの誕生日ですね!おめでとー!!(ギラン✨👿)

 

ってことで有言実行デス

 

昨日サイコロ(?)を作った時に個人的に感動したコマンドだけメモ代りに置いときます!

上の神サイト様のがGIF付き説明ですっごいわかりやすいので気になった見に行くと理解が深まります(むしろココはみなくていいレベルww)

 

環境はMacでやってます!

謎のプライドでBlemnderを日本語化してなくて英語わかんねぇってなってるのが今の悩みです。

----

■画面の4分割
Control + alt + Q 4分割

 

■縁取り
編集モード [Edit Mode]にする
その後、Control + B

 

■面の差し込み
面モードで対象の面を選択

"I"で選択
あとはスクロール

 

■押し込み
差し込み同様

面モードで対象の面を選択

"E"とスクロール

 

■細分割曲面

blender-cg.net

------

 

以上です。