FIDGET CUBE買ったったー!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ってことで

 

AMAZONプライムデーで対象商品になってたのでついつい購入しちゃいましたFIDGET CUBE!!!(前から気になってたんですよねー)

 

会議中手持ち無沙汰でペンを破壊するマンになってたので、

これで解決できれば・・・と購入動機をもっともらしく言ったところで 

 

 開・封!!

f:id:orca_random:20170716194648j:plain

f:id:orca_random:20170716194652j:plain

 

んでもって、触ってみた感想を。

(以下、頭の悪い感想になっています。すいません。)

 

1.ロール

f:id:orca_random:20170716205451p:plain

見た目通りダイヤルとボールをコロコロ

個人的にはダイヤルが3つあるからそれぞれ抵抗が欲しかったり・・・

 

2.グライド

f:id:orca_random:20170716205449p:plain

まるでゲームのスティックの感覚

Switchよりは大きめ

ニンテンドー64風かもしれない

グリグリすると楽しい

 

3.スピン

f:id:orca_random:20170716205453p:plain

個人的にめちゃくちゃここで遊んでる

イデアに詰まってる時、無心にくるくるするの楽しい

 

4.クリック

f:id:orca_random:20170716205454p:plain

ボタン

強く押すとカチッって音がいう箇所が3つ

特に音が鳴らないのが2つ

 

5.フリップ

f:id:orca_random:20170716205507p:plain

ここも個人的によく遊ぶ

スイッチ

サクサクとカチカチ遊べるので

考え事しながらカチカチやると捗る

 

6.ブリーズ

f:id:orca_random:20170716205510p:plain

最初ただの指置きかと思ったら

実際その通りだった

触り心地はまぁ落ち着きます。

 

全体を通して

正方形のサイコロ型なので、手にフィットする感じではないです。

ただ、スピンをグルグルやってる時とかにブリーズが人差し指のいい感じにハマるのでそこはポイント高いっす。

あと子供向けの知育グッズとか侮ってはいけないなーと思いました。

手を動かすことで脳も働くので、ちょっとやる気が出ない時に遊んだり、アイデアが煮詰まった時とかに触ってるといい感じです。 

 

てことで今回も以上です。